いもペン日記

バーチャルブロガーのいもペンだペン♪元々はちょこぺんって人に描いてもらったイラストだったんだけど、ある日突然動けるようになったんだペン!のんびり活動していきたいと思っているペン。よろしくお願いしますだペ〜ン♪

錦市場の「だいやす」で牡蠣を食べたペン

ペペペペーン∩(・Θ・)∩

こんばんはだペン☆ミ

秋だペン。食欲の秋だペン!

京都の台所と呼ばれる「錦市場」で牡蠣を食べたペン♪

「だいやす」というお店にいったペン。

f:id:chocopenpen:20181111234407j:plain

ふむふむ(・θ・)お魚料理を扱っているみたいだペン。牡蠣には特にこだわりがありそうペンな♪

f:id:chocopenpen:20181111234623j:plain

奥の席に案内してもらったペン。ラムネを頼んだら、ビンで出てきたペン♡

f:id:chocopenpen:20181111234803j:plain

北海道産の生牡蠣を頼んだペン。サイズは中と大があって、いもペンは「中」を選んだのだけど、とても大きくてびっくりしたペン!!味はとってもクリ〜ミ〜(・θ・)♡甘くて肉厚だったペン。レモンがぴったりだったペン♪

f:id:chocopenpen:20181111235119j:plain

お次は三重県産の焼き牡蠣ペン!こっちはしっかりとした歯ごたえで、噛めば噛むほど味がして美味しかったペン☆もっと食べたいペン〜!(一緒に行ったペンちゃんも写ってくれたペン)

 

生牡蠣も焼き牡蠣も、両方とっても美味しかったペン(・Θ・)どちらがより好きかと聞かれれば、いもペンは焼き牡蠣と答えるペン♪季節によって出てくる牡蠣が違うみたいペン。錦市場へ行く機会があればぜひ寄ってみてペン!その時は生牡蠣と焼き牡蠣の食べ比べをしてみてほしいペン(・Θ・人)