いもペン日記

バーチャルブロガーのいもペンだペン♪元々はちょこぺんって人に描いてもらったイラストだったんだけど、ある日突然動けるようになったんだペン!のんびり活動していきたいと思っているペン。よろしくお願いしますだペ〜ン♪

ペンギン映画の夏だペン!「ペンギン・ハイウェイ」「皇帝ペンギンただいま」感想(ネタバレなし)

ペペペペーン(・Θ・)

皆さんこんばんはだペン!もう9月ペンね(・Θ・)平成最後の夏も終わりに近づいてきたペンなぁ。(次は平成最後の秋ペン☆)

今年の夏は、ペンギン映画が2本も上映されたペン!「ペンギン・ハイウェイ」と「皇帝ペンギンただいま」だペン♪両方観てきたペンよ〜!

ペンギン・ハイウェイは、森見登美彦さんの小説が原作のアニメ映画だペン。突如街にペンギンが現れるんだけど、その謎を解くべく、主人公の小学生アオヤマ君が研究するお話だペン☆

f:id:chocopenpen:20180901193502j:plain

さっそくチケットを買おうとしたら・・・

ウワー!∩(・Θ・)∩

券売機がペンギン仕様だペン☆☆これにはいもペンもテンアゲペン!

映画のお供はポップコーンの塩&キャラメルペン。そしてそして今回はチュロスも食べたペン!贅沢ペン。ポップコーンかチュロスどっちを食べようかと悩んでたけど、考えてみればどちらか片方だけという決まりはなかったペンな♪

 

映画が始まったらさっそくペンギンが出てきたペン!アデリーペンギンはきょとんとした目が可愛いペン。何羽出てくるか数えようと思ってたんだけど、たくさん出てきたので途中で諦めたペン☆みんなぽてぽて動いていて可愛かったペン〜♪

小説が元になっているだけあって、詩的な映画だったペン。登場人物もみんな魅力的で、特にアオヤマ君の言い回しが面白かったペン☆「僕はたいへん多忙なので」はいもペンも使っていきたいと思ったペン(・Θ・)研究熱心なアオヤマ君に影響されて、いもペンもなにか研究したくなってきたペン(`・Θ・´)

重要人物であるお姉さんは飄々とした性格で、謎がいっぱいだったペン。謎が解明されない部分も多かったけど、不思議とそのままでいいやと思える映画だったペン!

「ペンギンハイウェイ」は「ペンギンたちが海から陸に上がるときに決まってたどるルート」という意味だけど、この映画のタイトルには「子どもが成長するときに通るルート」という意味も込められてるのかなと思ったペン☆主人公以外のキャラクターの成長過程も描かれていたペン。

 

f:id:chocopenpen:20180901205714j:plain

これはペンギンハイウェイグッズのぬいぐるみだペン!

綺麗に並んでいて可愛いペンよね♡モーリーファンタジー限定のぬいぐるみリュックが欲しくて、クレーンゲームに挑戦したペン。

f:id:chocopenpen:20180901205956j:plain

頑張るペン!!∩(・Θ・)∩

 

1時間後・・・↓

 

f:id:chocopenpen:20180901210004j:plain

(゚Θ゚)全然取れないペン

なんてこった。全然取れないペン。綺麗に並んでいたのをぐちゃぐちゃにしてしまっただけだペン。1羽しか狙ってなかったのに気づいたらこうなっていたペン。

アームが弱くて持ち上がってもすぐ落ちてしまったペン・・・。

永遠にお金が吸い込まれるのと、閉店時間が迫ってきたので帰ることにしたペン。

ここから出して色んなところへ連れて行ってあげたかったペン。しくしく。


気を取り直して、皇帝ペンギンただいま」を観に行ったペン!

こちらは皇帝ペンギンドキュメンタリー映画だペン。

フワフワで可愛いペンギンが画面いっぱいに映し出されて感動したペン♪音響も素晴らしかったペン。草刈正雄さんの語りも、淡々としていながら温かみがあって良かったペン。ペンギン・ハイウェイはファンタジー物だったけど、皇帝ペンギンただいまではリアルなペンギンの生活を知ることができたペン!南極ペンギンはとても厳しい環境で生きていることを知ったペン。何日もご飯を我慢するなんていもペンには無理ペン・・・!お母さんが狩りに行っている間、お父さんは卵を守り続けるんだペン。ペンギン夫婦って素敵だと思ったペン!狩りから帰ってきた後、たくさんのペンギンの中から自分の家族を見つけるのもすごいと思ったペン。不思議だペン!

f:id:chocopenpen:20180901214245j:plain

皇帝ペンギンだけじゃなくて、アデリーペンギンも少しだけ出てきたペン☆大きくなった皇帝ペンギンのヒナをつつき回しているところがちょっと面白かったペン。親元を離れて自分の力で生きていくヒナの姿に感動したペン!

f:id:chocopenpen:20180901214505j:plain

パソコンのフォルダにこんな絵もあったペン!南極でセグウェイが普及したら・・・楽になるけどさらにふっくらしそうペンな☆(笑)

f:id:chocopenpen:20180901215322j:plain

映画を見たらこんなカバンも貰えたペン♪弁当を入れるのによさそうペン☆ペんたくん可愛いペン!前にユーチューブでぺんたくんの動画を観たことがあるペン。「ペンギン飛行機製作所」って素敵な名前ペン!

 

ペンギン・ハイウェイ」も「皇帝ペンギンただいま」も、もう一度観たいくらい良かったペン♪みなさんもぜひ、夏が終わる前にペンギンに癒されてほしいペン!

 

それではおやペンなさい(・Θ・)ノシ